2週坊主

先週は疲れで寝てしまい、そのままブログもスルーしてしまったため更新が無し。あやうく2週坊主になるところでしたが、なんとか今週はこうして書けているので大丈夫とします。

とはいえ入力してても書くことがない。それだけ面白くない生活をしているというのもあるし、書いたら身バレしそうということもある。いくら誰も見てないとはいえいつどこで見られるかは分からない話なので、何も言わず黙っていることにします。

 

長野県の事件の指名手配犯が宮城県で逮捕

kahoku.news

digital.asahi.com

この事件の詳細はあまりよく知りませんが、ネットで面白く取り扱われていた指名手配犯の写真の件。

死亡した「桐島聡」を名乗る男の隣に写真があったみたいですが、仮にその効果で捕まったのだとしたら(確証があるわけでも、そういった証言・記事があるわけでもないので、確証は絶対に持てません。絶対に。)侮ることなかれって感じです。

それでも、あの指名手配犯の写真って、たしかに記憶には残っているし、強いイメージがあるのは分かるんですが、仮に電車で隣に座っても気づかない自身すらあるんですよね。

手がかりがないよりは手がかりがあった方がもちろん良いですし、探す人の数はひとりでもふたりでも多い方が良い訳なので、貼っておく分に困ることはないですが、効果くらいはちょっと知りたいと思うところです。

 

 

内閣支持率共同通信調査で24%

www.nikkei.com

取り上げてみたものの、これ以上は何もなく...。

 

 

今週は本を読み進めることができず。毎週1冊は読み進めようと思っていたんですが、どうもうまく行きませんでした。反省です。